鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

卒業式を挙行しました

2013年3月10日

平成25年3月6日(水)、平成24年度卒業式を行いました。出席いただいた多くの来賓・保護者の方々、在校生・職員に見守られ、食農環境科37名、食品栄養科35名の本科生が無事卒業しました。あわせて、本校での研修を終えた研修生2名の終了証書授与式も行われました。

今年度の卒業生(本科生)は、学園創立から数えて第66期生となるほか、3年前からの移行期間を経て鯉淵学園が完全に新制度になって初めて卒業する学生となりました。

10時からの体育館での卒業式の後、卒業生・保護者・学園職員は学生食堂での会食に参加し、楽しい歓談の時をすごしました。午後には学科ごとの卒業証書授与が行われ、それぞれが卒業証書を受け取りました。その後、1年生による「卒業生を送る会」が行われ、すべての日程が終わりました。

入寮している学生も3月10日ごろにはほとんどが退寮し、就職する土地へと引っ越していきました。人によっては3月半ばより早くも就職先での事前研修を行う予定となっております。

卒業生を送り出してほっとしたのもつかの間、1年生の一部は集中実習・学外実習に取り組んでいるほか、新入生受入れの準備も始まっており、新しい年度への準備を進めております。


理事長祝辞

各種表彰も同時に実施されました
(全国栄養士養成専門学校協議会会長賞を
受賞した吉田誠)

卒業生答辞(前自治委員長、菅野健司)

卒業生全員での記念撮影

会食会、開会の様子

卒業証書授与(食農環境科)