鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

薬物問題についての講演会を開催しました

2014年2月17日

鯉淵学園農業栄養専門学校では、農業・栄養にかんする専門知識・技能を身につける科目のほかに、一般社会で必要とされる協調性・行動力や知識を身につけるために、学内清掃活動・学校行事・学生自治会活動・講演会などを実施しております。(科目名:『社会活動』)

学年末試験の終了した2月14日、後期の『社会活動』の一環として、薬物問題に関する講演会を開催しました。

水戸保健所さまのご協力で派遣いただいた、茨城県薬物乱用防止指導員の冨田先生に、薬物問題の概要や、県内での事例などについて解説いただきました。DVDも用いた、わかりやすい講演で、薬物のひきおこす悲惨な事例や、巧妙化する手口について認識を得られました。

今後も、本校では薬物に対しての啓発を続け、未来ある学生がトラブルに陥らぬよう努めるとともに、薬物問題については厳しい態度で臨んでゆきます。

水戸保健所さま、冨田先生、どうもありがとうございました。