公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

校内「給食レシピ&献立コンテスト」開催!

 今年度からキャリア教育チームでは、学生達の献立作成能力アップを目的に、校内「給食レシピ&献立コンテスト」を立ち上げました。コンテストの基本テーマは『「調理が簡単」で「野菜がしっかりとれ」、「適塩」の学生が満足するおいしい給食レシピ』です。書類審査での優秀作品は、学生食堂で提供され、学生や先生方の試食審査を受けます。

 今年度第1回の「夏レシピ」は8/2に試食審査、8/5に入賞作品の表彰式を行いました。入賞作品は、食品栄養科2年・天野さん考案の『焼き鶏のカレー風味マリネ』でした!野菜とともにマリネ液に漬け込んだ冷製のお料理で、サッパリとした夏にお勧めの一品でした。ご馳走様でした。

IMG_9531-2_R.jpg

 今年度は後2回、「秋レシピ」と「冬レシピ」を開催予定です。学生の皆さんには楽しくチャレンジし、喜ばれるお食事提供のやりがいを感じて欲しいと思います。

リサイズ1.jpg

<夏レシピ・表彰作品>

リサイズ2.jpg

<アンケートの様子>

表彰式の様子と入賞作のレシピ紹介は学科公式インスタグラムで公開予定です。

合わせてご覧ください。

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2023年
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS