鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

農の詩(直売所)

環境に優しく、健康を考えた食品を販売しています。

有機農産物、有機農産物加工食品、特別栽培農産物、天然酵母パン、米粉パン、手作り加工食品各種、その他自然食品各種など、環境にやさしく、安心で新鮮、高品質の「こだわりの食品」を取りそろえています。

開店時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日

食と農をむすぶ「直売所 農の詩」ギャラリー

※クリックで拡大表示されます。

スタッフからのメッセージ

スーパーにはない少量多品目の安全な商品を地元の方に。

「直売所 農の詩」店長 増渕 佑也

この直売所は、学園で採れた安心、安全な食物であることが支持されて、多くの地元の方々に愛されています。最近は、お客様が食の安全に対して敏感になっているので、特にここの商品は安心してお買い上げ頂いているようですね。少量多品目で、品数が多く、お客様にリピーターが多いのがここの特徴です。

ここでは学園で収穫されたもの以外にも、有機農産物や減農薬など、安心・安全なものを条件に近隣の方々や卒業生の方の作ったものなども扱っております。そのように商業流通に乗りづらいものも販売できることがこの直売所の良いところです。例えば、子供向けのピーマン「ピー太郎」は、苦味が少ない人気商品ですが、スーパーには置いていない商品ですね。

将来は、学生が作った商品をさらにバリエーション豊かにして置いていきたいです。現在はまだ、期間が限定されているので、年中通して学生の作ったものを置いて、農業の楽しさを伝えていきたいと考えています。そして、スーパーでは扱えない少量多品目の商品ラインナップを整えていきたいですね。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


画面内の再生ボタンをクリックするとムービーが再生されます。